
自己否定してしまうあなたへ

 

先日「北欧ランチ会」に参加してきました。

イベント自体は、北欧の良さを広めたいという想いで

私と同い歳のお二人が主催していて、

これからの働き方についてお話するというイベントでした。

 

このイベントで初めて出会ったみっこさんという方に

勇気をもらう素敵な言葉を頂いたのでシェアします。

 

私が自分を責めてしまい苦しくなってしまうと打ち明けた時に、

 

「自己否定や、ちゃんとやらなくちゃって思う癖は、

 どんどん苦しくなりますよね、

でもそんな考えや感情が生まれてくるのもちゃんと理由があるし、

その整理ができたらスッキリですよ✨

 

まずは、無かったところからわざわざ生まれてきてくれた心の声、

良いも悪いもなく、その声をじっくり聞いてあげること。

それだけでも全然違いますよ💕」

 

と初対面の私にこんな素敵な言葉をかけてくれるみっこさんの優しさに包まれて

思わず泣きそうになりました。

 

そして”自分を責めたり否定してしまう心の声”を

”わざわざ生まれてきてくれた心の声”と、変換すると

マイナスでつらい心の声が、とても愛おしく感じ、

この感情を大切にしたいと思いました。

 

自分自身が愛おしいと感じることができる人、もの、ことに囲まれて

生きることができれば、とても幸せ。

 

出会ったら一瞬で変わるということは無いけれど、

でも確実に「人との出会いで人生は変わる」

そんな出会いを私も紡いで、繋いでいきたいです。

 

 f:id:charminglife:20170313234036j:image