読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分に正直に生きたい

 

 

 

 

 

私は何がしたいんだろう、どう生きたいんだろう?

と最近ずっと頭で考えていて、

それなりに綺麗な言葉は出てくるしやりたいことだけれど、でもしっくりこなくて。

 

・人の背中を押すこと

・人の想いをかたちにするお手伝いをしたい

・好きな人と好きな仕事を自由にすること

・人生のターニングポイントをつくる

・一歩踏み出すきっかけとなる出会いをつくる

 

 

でも本当は、そんな綺麗なことじゃなくて、

私はそんなに綺麗な人間ではないし、できないことばかりで、とても弱い。

それでも、ただただ私は、自分をさらけ出して、自分に正直に生きたい。

そして自分に正直に生きる人が大好き。

常識や周りにとらわれずに、自分の想いに、純粋に真っ直ぐに生きる人を応援したい。

 

自分の心の奥底にいる、とっても純粋なわたしの心の声を聞いて

いつまでも生き続けたい。

 

どんな状況でも、決して自分の人生、幸せを諦めたくない。

やりたいことがわからなくても、スキルがなくても、

逃げたくても、変わるのが怖くても、どんな私もそれが今の私。

これからもたくさん葛藤して、傷ついて、壁にぶつかって、

いろんな感情を味わって、人間らしく生きて、自分を磨こう。

 

失うものなんて何もないのに、一歩踏み出すことや、

向き合うことや、

こうやって感情をさらけ出すことがこわい。

でも、これからは勇気を出して自分に正直に、自分らしく生きる。

そして、自分らしく生きたい人の力になれるように。