”不安”で押しつぶされそうな人へ

 

先日、同じ職場の先輩から

不安で押しつぶされそうになることがあるということを相談したら、

とても素敵な回答を頂いたので、シェアします!

  

 

「 そもそも不安の正体は、

 

 

 

 

 

”人と比べること”

 

 

 

 

 

人と比べられると嫌だと感じるでしょう?

それなのに自分にも同じことをしているんだよ。

 

人と比べるから焦ったり、不安になる。

 

 

自分が良いと思った道をいけば良いんだよ。」

 

 

とおっしゃってくれました。

とても胸に響いたし、今まさに私にとって必要な言葉でした。

 

 

不安で押しつぶされそうな時は、人と比較してないかどうか考えてみると

気持ちが落ち着くと思います。

 

 

不安になるということは、悪いことではなく、

それだけ真剣に自分の人生と向き合っているということです。

 

そんなわたしも素敵!と褒めてあげるのも良いと思います^^

 

無理やりポジティブに考える必要は全くないですが、

視点をずらしてみるとと少し生きやすくなると思います。