自己紹介

本多佑里恵

 

1992年5月20日生まれ  現在24歳

性格は、マイペース、好奇心旺盛、素直、前向き、真面目。

とにかく未知の世界に触れることが好き。感覚人間。

石橋は3回以上叩かないと渡れない慎重さも兼ね備えるが、

これ!と決めると猪突猛進。

チャーミングポイントは、笑顔と周りの人に恵まれているところ。

 

高知県高知市出身で、大学は兵庫県で4年間過ごす。

就職を機に上京。転職経験有り。

 

新卒入社した会社では、新卒採用コンサルティング・人材紹介の仕事を経験。

現在は、メーカーのマーケティング部で事務をしつつ、

ベンチャー企業でイベントの企画・運営に携わっています。

”本多佑里恵”の名前で仕事をすることを目標に現在奮闘中。

 

”人との出会いで人生は変わる”ということを何度も経験していて、

私の人生は、”人との出会い”抜きでは語れない、

というくらいターニングポイントとなる出会いが多いです。

 

過去の経験を通して、「自分らしく素直に生きる女性を増やしたい」

理想を諦めない、でも今も全力で楽しむこと、何かを犠牲にする生き方はしたくない。

 

 

*夢、やりたいこと

・人・モノ・コトの様々な”出会い”を通して、自分の”好き”を大切にする生き方をする人を増やす

・自分の好きなことや才能を活かして、可能性を発揮できる女性を増やす、

 繋げて、切磋琢磨できるコミュニティをつくる

・人生を変える出会いや一歩踏み出すきっかけを提供する

・”本多佑里恵”という人間として、仕事をすること

 

 

 

*ターニングポイントとなった出会い(一部抜粋)

・中学2年生:途上国の現状を講演してくれたNPO法人アジアチャイルドサポートの代表の方

 夢ができたことで、成績は学年ビリで落ちこぼれ、人生どん底から

 高校ではクラスでトップとなり偏差値を30以上上げて、大学進学。

 

・高校2年生:古典の先生

ずっとネガティブ思考で、周りに嫌われてるんじゃないかって思い、

自分の意見は常に言えなくて周りに合わせて生きづらい日々を送り、

私は変われないと諦めていたが、先生の助言のおかげで、

考え方が少し変わっただけで、生きる世界が180度変化。

 

・大学2年生:偶然本屋さんで声をかけてくれた保育士さん

 20歳の時に、友人と2人で”人が一歩踏み出すきっかけをつくりたい”という想いで

 イベント開催が実現(計10回以上開催)

 

・大学3年生:就活で自分の人生と向き合うことを初めて教えてくれた人事の方

 私は特にやりたいことも自分の強みもなく、もう就職できないしお先真っ暗だと思っていた状態から

 人生や働くことについて考えることで、やりたいことが見つかった

 

・大学4年生:ファンだったメディアの運営していた会社の社長

 ユーザーインタビューを受けたことがきっかけで、関西立ち上げメンバーとしてインターンが実現

 経営者、美容師、農家、お坊さんなど様々な方の人生を目の当たりにしたことで、

 会社員としてやりたいことを実現する道だけでなく、

 楽しく働くことにこだわっていたが、それだけが幸せではなく、

 自分にとって本当に大切なものに気づいてそれを大切にできれば幸せなんじゃないかということや、

やりたいことはもっと自由に表現していいんだという風に、価値観が変化しました。

 

まだまだ書ききれないくらいに今まで様々な素敵な出会いのおかげで、

私は自分の人生を諦めずに、やりたいことに向かって生きることができています。

人生のターニングポイントとなる出会いについては、

また詳しくシェアしていこうと思います。

 

ずっと苦しくて、生きづらさや孤独感を味わい、自分に価値ってあるのかなと思っていたからこそ、

”出逢い”には本当に感謝しているし、人生の醍醐味なんじゃないかと思います。

 

 

私は「自分に正直に生きる人」が大好きで、応援したいです。

このブログの目的としては、

自分の好きなことややりたいことに向かって

一歩踏み出すきっかけや勇気を届けたいと思っています。

自分の想いに、純粋にまっすぐな人、自分に正直に生きる人たちが

一人でも増えますように。

 

また、人に応援されたり、人生を変えるような出逢いに恵まれる方法なども

シェアしていこうと思います。

 

love letterを書くような気持ちで書いていくので

よろしくお願いします。